今日作った料理(鶏肉とかぶのグリル焼き)

鶏肉とかぶのグリル焼き お料理Diary
鶏肉とかぶのグリル焼き

じっくり焼いたかぶは、表面が香ばしくて中はほくほく、とても甘くなる。グリル焼きと言ってもフライパンで焼くので簡単。塩こしょうだけで、鶏もかぶもおいしい。

副菜はお昼の残りと温やっこ。グリル焼きが思ったよりボリュームがあったのでお腹いっぱい。

鶏とかぶのグリル焼き

鶏とかぶのグリル焼き、温やっこのきのこだれ、カッテージチーズサラダボール、ロール白菜

今日のお弁当

ずっとテレワークだった夫は今年初出社。弁当を作るのは約1ヵ月ぶり。前日の夜に思い出し、慌てて冷凍庫を覗いた。

白菜ロール弁当

ハンバーグ、パプリカソテー、さつまいものカッテージチーズサラダ、白菜巻き

この前のれんこんハンバーグを冷凍しておいたのがあってラッキー!

弁当の日は夫が出勤するまでが慌ただしいけど、その後の時間が長くまとまって使えるので、得した気分だ。

白菜巻きのレシピはこちら↓

白菜巻き【お弁当向き・ヘルシー野菜料理レシピ】
お弁当に入れると彩りがきれい。油を使わないのでヘルシーな野菜料理です。 材料(1人分) 白菜 1~2枚(約70g) にんじん 15g(7㎜角×10cm×2,3本)...

Hits: 34

コメント

  1. […] 鶏肉とかぶのグリル焼きじっくり焼いたかぶは、表面が香ばしくて中はほくほく、とても甘くなる。グリル焼きと言ってもフライパンで焼くので簡単。塩こしょうだけで、鶏もかぶもお […]